中京大学非常勤講師 初シラバス入稿

中京大学の国際学部にて、2022年度から非常勤講師として、学生の方々と共に学ぶ経験が始まります。私は秋期集中講義を担当します。
昨日、初めて「シラバス」の入稿をしました。まだ、変更の可能性はありますが、学生の方々が、社会に出て活用できる、実践的なサービス品質向上プロセスの学びを提供したいと思っています。
主には、サービスやクオリティとは何かの知識を得てから、いくつかのモデルやプロセスを理解し、そして手段として現場観察も取り入れ、サービスクオリティ向上へのアプローチを自分たちで歩いてみる、そんな予定です。
私の思いは、仕事に活用できるだけでなく、学生の方々が人生の中で行き詰まるようなことがあったとしても、何らかの道を拓くための体験学習となれば嬉しいです。
実際の授業は、2023年2月ですので、色々準備をして、臨みたいと思っています。